FC2ブログ

はちきんっ娘☆ ルル♪

ウェルシュ・コーギールル&オリビアとの日々の生活記録。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年10月
ARCHIVE ≫ 2013年10月
      

≪ 前月 |  2013年10月  | 翌月 ≫

4コギ全員集合

こんばんは。

台風の影響もなく、朝から晴れ間の高知でした。
伊豆大島や各地では大変な被害となって、本当に被害に遭われた方には、お見舞い申し上げます。

さて、今日は休みでした。

家でゴロゴロするのも何だし、急遽越知町のコスモス祭りに行こうということで出発しました。

お昼は道中にあるピザのお店 畑山ガーデン に寄りました。
⑤

ここのテラスは、ワンコOKだったので、ルルとオリビアも出して、ピザ2枚を生ジュースで頂きました。
④

目線の先はもちろんおやつです。(笑)
②

ここのピザは、すごく分厚くて、具も多く、とてもジューシーでした。
③

マンゴーとぶとうの生ジュースもおいしかったです。
①

テレビで番組でも、宣伝されていたほどの有名店で、とても満足しました。

お食事中、お友達のちゃびくろさんに会えないかと急遽連絡とると、快諾してくれたので、目的地のコスモス祭り会場で合流することが決定し、ルンルンで方面に向いました。

そして、現地に到着し、ちゃびくろさんと合流しました。
コスモスは、まだ7分咲きくらいで、満開ではなかったですが、とてもきれいでした。
⑥

左からくろくん、ルル、オリビア、ちゃびちゃん
⑦

くろくんは、バーミンウインズさん出身の生後7ヶ月♂フラッフィーコギさんで、チビコギギャングの異名をもっているので、すごく楽しみでした。

実際に会ってみると、7ヶ月とは思えないほどの落ち着きぶりでしたが、徐々に本領を発揮し、得意のコギプロを披露してくれました。

体格は、やや小ぶりに思いましたが、しっかりした体に歩様が滑らかで、さすがショータイプのコギさんだと感じました。

ちゃびちゃんとは、5ヶ月振りの再会でした。
ルルより2ヶ月年上の♀コギさんですが、体格の立派なおとなしいコギさんです。

くろくんが来て、活発になっているとの話だったのですが、残念ながら、今日は本領発揮は見せてもらえませんでした。

前にちゃびくろ母さんが、”ちゃびの抱っこが大変~”と言っていたので、私も抱っこを体感させてもらいました。(笑)

確かにルルやオリビアよりも6~7キロ大きく重みは感じましたが、それよりちゃびちゃんの体長が長いので、そっちの方が大きく感じました。
⑨

また、普段できない 4コギ揃ってのお散歩も体験しました。
4コギが揃って、同じ方向に歩く時はいいですが、誰かと誰かがコギプロでも始めると、お散歩にはなりませんね。

この時も、くろちゃんとルルがやって、ちゃびちゃんとオリビアは迷惑そうでした。(笑)
お散歩最後に、ちゃびちゃんとルルがマジ喧嘩になったので、これは仲裁しました。

大声をあげて、お散歩バックで、間を割ったら直ぐにやめましたが、気をつけないとね~人が噛まれる時もあるのでね~

もちろん怪我はありませんでした。

お互い一家のボスとしての威厳があるのか分かりませんが、何故かちゃびちゃんとルルはあまり仲良く遊ばないので・・・残念なんですけどね~

さすがに4コギのお散歩は、ずっしりとリードの引きの重みがきて、とても大変だと感じました。

こうしてコスモスよりは、コギ談議に花が咲き、3時間も立ち話をしてお別れしました。
⑩

ちゃびくろ母さん、急なお誘いにもかかわらず、ありがとうございました。
お蔭様で、楽しい時間を過ごすことができました。

またの再会を楽しみにしています。

待て対決もして、動画も撮ったのですが、それは明日アップします。
⑧



ポチッとよろしくデス!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村