FC2ブログ

はちきんっ娘☆ ルル♪

ウェルシュ・コーギールル&オリビアとの日々の生活記録。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年10月
ARCHIVE ≫ 2013年10月
      

≪ 前月 |  2013年10月  | 翌月 ≫

お散歩中の雨セーフ

こんばんは。

今日は、夕方から雨予報だったので、早めくお散歩に出かけました。
コースはいつもの鏡川へ・・・

お散歩開始時は、ルルとオリビアは並んで、歩く速度もほぼ同じですが、
①

途中から徐々にルルが遅れだし、オリビアを追いかけるようになります。
③

お散歩中、写真を撮ろうと名前を呼ぶと、一瞬振り向いたところをパチリと・・・
②

今日は、体格のいいパグ♂とも会いました。
⑥

ルルは、いつになく低姿勢で、伏せて挨拶をしていました。

子犬の時のルルは、会う犬に必ず低姿勢の伏せで挨拶していましたが、最近はその様子を見たことがありませんでした。

大人になったから、しなくなったのかなあ~と思っていましたが、そうではなかったようです。

相手を見て、その時の状況で、挨拶していると思いました。

その後、いつもの広場で、プチ訓練とボール投げをしました。
ルルは、ひと通りの事はできるのですが、競技会レベルではないです。
④

オリビアは、ずっこけが多いですが、少しずつ覚えている感じで、教えていることが、伝わった時は、とても嬉しいですね。
⑤

最近は、自主訓練をマイペースで、のんびりやっています。
こうして1時間、雨に濡れずに、今日のお散歩は終了しました。
⑦


明日は、雨なので、家で過ごすことになりそうです。


ポチッとよろしくデス!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村