FC2ブログ

はちきんっ娘☆ ルル♪

ウェルシュ・コーギールル&オリビアとの日々の生活記録。
TOP成長記録 ≫ 避妊手術に行きました

避妊手術に行きました

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

今日の午前中、ルルを避妊とお臍の手術のため病院へ連れて行きました。
写真は出発前に自宅で撮ったものです。
①

病院の待合の間は、ルルを連れて外で待ちました。
丁度病院の院長先生のお母さんとご近所のおばあさんが外に出てきて、ルルはナデナデしてもらい、とてもご機嫌でした。

その後、診察室に入り、体重測定(9キロ)をし、注射を打ち、説明を聞いて、ルルを預けて病院を後にしました。

あれから12時間・・・手術は午後すると言っていたので、もうとっくに終わっていますね。
家でのルルは静かで騒いだりしないのですが、ルルのいない今晩は、よりいっそう静かです。

明日帰ってくるはずなのに、今日はルルのことを思い出したり、以前のルルのビデオを見たりして過ごしました。

明日午後にルルを迎えに行きますが、術後服にエリカラで出てくるのかなあ~?とかどんな風になっているのかドキドキです。
②

ルルも私達も傷口が癒えるまでの辛抱ですね。
昨日から励ましのコメントやメールをいただき、ありがとうございました。

明日帰宅後に術後の様子をアップします。


ポチッとよろしくデス!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村













Comment

編集
ルルちゃんもついにセリのお仲間ですね。
でもうちは1週間の入院でしたから・・・
(病院の方針らしくて)
大した手術ではないって言われても
心配ですよね。だって女の子はお腹を
切るんですから(>_<)
ラッキーの前に柴系雑種の女の子が12歳で
子宮蓄膿の手術をしたときはホント後悔(涙

ルルちゃんの変わらぬ笑顔がまもなく
見られますね(*^_^*)


2013年01月26日(Sat) 09:54
編集
もっちゅりさん

いつもありがとうございます。
セリちゃん1週間の入院だったんですね。

それくらい長期だと後が安心ですが、とても寂しいですね。
昨晩は寝れるには寝れたのですが、2~3度目が覚めて、今頃どうしているのかなあ~なんて思い出しました。

ルルも早く家に帰りたいと思っているような気がします。

先日子宮卵巣を摘出したコーギーちゃんに会いました。
やはり避妊をされていなかったようです。

後々のことを思えば、今やって間違いなかったと思います。

午後から迎えに行きますので、ルルの笑顔を見たいですね。

術後もしっかりケアして乗り切りたいと思います。
2013年01月26日(Sat) 11:59
編集
ルルちゃん、手術心配ですね・・・
いつもと違う病院なんですね。

ラルも手術の時は1泊入院しましたが、私の場合手術にも立ち会うほど不安でした(^_^;)

ルルちゃんはおりこうさんだから術後も安静が保てると思うので、傷口をなめない事だけ注意してあげて下さいね。

ルカもヒートがやっと終わりました。
うちも考えないとイケナイなぁ~・・・
2013年01月26日(Sat) 16:07
編集
ルルちゃん〜!
今頃はもうお家にいるんだよね〜!
昨晩のルル父さんの様子は手に取るように、、、
わかりますよ〜♡
1泊で難しい手術ではないって言われても 私なんて今から心配で心配で涙が出ちゃう、、(つд⊂)エーン
ルルちゃん今日は暖かくしてゆっくり休んでね〜(#^^#)
また元気なルルちゃんをいっぱい見せてね〜♡
2013年01月26日(Sat) 17:41
編集
ルルちゃん、もう帰ってきてるかなぁ!?
いつもと違うところで家族もいないし、寂しい夜だったと思います。

リンの手術の時を思い出してしまいました。リンは日帰りでしたが、それでも心配で、リンがいない部屋はすごく広く静かに感じました。。。
帰ってきてからもしばらくは元気がないし、寝づらくて動きづらいからエリカラをつけなかったので、傷口をなめないように服のお腹の部分に布を足して縫ってヘアバンドでめくらないように止めて、2・3日はパパに横に寝てもらいました。

ルルちゃんが早くいつものように元気になりますように!
またかわいらしい笑顔が見れるの楽しみにしています。




2013年01月26日(Sat) 18:52
編集
ラルまま さん

ありがとうございます。
病院は別けあって変えました。
新しい病院も4回目でしたので、全然大丈夫でした。

ラルくんの時は立会いだったんですね。
やさしいママさんだあ~!

術後のルルは元気ですよ~!
完治したら訓練に励むつもりです。(笑)

ルカちゃんもヒートまもなく終了ですね。
今度はルカちゃんの番かなあ~?

先日子宮卵巣全摘手術をしたコギちゃんに会いました。

聞けば避妊手術はされてなかったそうです。
やはり手術はやったほうが良いように思いますよ。

2013年01月26日(Sat) 22:53
編集
こすずママ さん

こんばんは

夕方戻って、ごはんも全部食べて、お変わり欲しそうな感じであたりをうろうろとしていました。(笑)

やや疲れ気味ですが、普段のルルと変わらずです。
今も突然ハウスから出てきて、周りをうろうろしてまたハウスに戻りました。

どうやらトイレをしたいようですが、エリカラが邪魔でやりづらそうです。
ホンと面白い子です。(笑)

しばらくの間、このエリカラで出ますので、また見にきてくださいね~!

いつもありがとうございます。
そして、すずちゃんの手術が無事に終わりますように。
2013年01月26日(Sat) 23:03
編集
リンまま さん

こんばんは
ありがとうございます。

夕方元気に戻ってきました。
少し疲れ気味ですが、今も辺りを徘徊したりして、元気になっていますよ~!

リンちゃんの時は大変だったんですね。
殆どの子が通る道 リンちゃんに続いてルルもこれで一段落しそうです。

しばらくはエリカラルルで登場しますが、また見にきてくださいね。
2013年01月26日(Sat) 23:13












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL