FC2ブログ

はちきんっ娘☆ ルル♪

ウェルシュ・コーギールル&オリビアとの日々の生活記録。
TOP病院 ≫ エリマキコーギーで戻りました

エリマキコーギーで戻りました

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

我が家のルル! エリマキコーギーで元気に戻りました。(^_^)ニコニコ
④

父は午前中、ルルの室内と車のハウス一式を掃除しました。

今日の高知は快晴でしたが、残念なことに強風が吹き荒れ、外に干したルルのハウス等は埃もつれになり、取り入れ時にはタオルで拭いたりで二重手間で大変でした。 (ノ_・。)
①

そして午後、ルル兄と一緒にルルを連れに病院へ行きました。

父はエリカラを首に巻かれ、術後服を着た痛々しいルルが満面の笑顔で擦り寄ってくることを期待していたのですが、出てきたルルはエリカラを巻いているものの、術後服は着ておらず、満面の笑顔もなく、擦り寄ることもなく、ただキョトンとしており、あれ~?と拍子抜けしました。

⑤

先生から説明を受け、お腹の二箇所の手術痕を見せてもらい、本当にやったんだなあ~と神妙な気持ちになりました。
⑥

左側がお臍 長さ約2センチ、右側が避妊 長さ約3センチ 
⑦

先生の話では、出べその穴は思ったより小さく、昨晩は静かにお利口に過ごせたとのことでした。

そして、今朝はごはんを完食して、術後は安定しています。
1日2回の薬を飲んで、普段の生活を続け、10日後以降に抜糸に来て下さいとのことでした。

こうして、ようやくルルを連れて、我が家に戻ることができました。
家について、すぐに外で軽く散歩をしたのですが、エリカラが時々地面と擦れ、歩きにくそうでした。
大量のオシッコをして、1日ぶりの我が家へ戻りました。

部屋でのルルは、普段とあまり変わらず、ごはん以外はハウスでゆっくりです。
やっぱり手術の疲れがあるのでしょう。 
⑩

あれれ これは? ベッドに入ったおやつを頭を突っ込んで探しています~! やっぱり食いしん坊だあ~(^^)ニコ
⑨
今のところ、傷の痛みがあるように見えません。

しばらくは、エリカラの不自由な生活ですが、特に気にしている様子はなく、ほんと親孝行な手のかからない良い子です。

ルルの避妊手術にあっては、沢山の励ましのコメントやメール、電話までいただきとても感謝しております。
みなさんのおかげで、こうして元気に無事に戻ってくることができました。

本当にありがとうございました。
今日からしばらくの間、エリマキコーギー ルルが登場します。
⑧

療養中の二週間、どんな笑顔を振りまいてくれるか楽しみにしています。



ポチッとよろしくデス!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村







Comment

編集
ルルちゃん、お帰り~!

何だか、きょとんとしてるような感じですね。
でも、元気な様子でよかった、よかった!
エリマキ、可愛いですよ~!
小顔のルルちゃんが、一層小顔に見えちゃいますね!

術後の写真、初めて見ました。
避妊をしたことがないので、どんなくらいの傷なのか
気になっていたので、とっても参考になりました。
そして、抜糸まで10日くらいあるのですね・・・。

今後の様子も、これからたぶん手術を受けるであろう、
ひめこの参考に拝見したいと思います。

元気で過ごしてね~~!
2013年01月26日(Sat) 22:56
編集
ルルちゃんおかえりなさい!(^^)!

なんだか一皮むけてちょっとおねえさんに見えます。

エリカラ仲間が増えて嬉しいような・・・なんて
言ってはいけませんね。(汗

今日はルルちゃんはもちろんご家族の方も
心配何やらお疲れ様でした。
ゆっくりお休みなさい~

2013年01月26日(Sat) 23:19
編集
ルルちゃん〜お帰りなさ〜い♡
ホント元気そうで良かったです〜
手術の痕ってもっと生々しいのかと思っていましたが
きれいですね!
安心しました〜(´∀`*)ウフフ
でもきっと疲れてるよね、、、
暖かくしてゆっくり休んでね☆
次はすずの番ですね、、、(つд⊂)エーン

エリマキルルちゃんもとってもカワ(・∀・)イイ!!
2013年01月26日(Sat) 23:22
編集
ルルちゃん無事手術終わったんですね。
よかったです、とっても心配されたでしょうね。

アルと同じくエリカラ生活かぁ、あっ慣れてきて元気に動き回り出したら要注意ですよ、エリカラがパパさんの足に刺さると結構いたいですから(笑)
なんかテープも可愛くていいなあ、うちはガムテープでしたもん・・・

しばらく不自由な部分もあると思うけど、ルルちゃん頑張れ~
2013年01月26日(Sat) 23:27
編集
ひめまま さん

こんばんは

ただいまあ~!
あっという間の二日間でした。

術後のルルは元気でしたので、正直ホッとしました。

傷口思ったより小さいので良かったです。

小顔なルルにエリマキ似合っていますか。
ありがとうございます。

ひめこちゃんの今後の参考になれば嬉しいです。

今回手術してみて、思ったより術後が安定していたので犬には大きい負担はないように思います。

後々のメスの病気の防止ができれば、思い切ってやるほうが良いように思いました。

また、アップしますので見に来て下さい。




2013年01月26日(Sat) 23:30
編集
もっちゅりさん

こんばんは
ありがとうございます。

あっという間の二日間でした。
手術の時期や別けあって病院変えたりで色々あったのですが、やっと終わりました。

これでセリちゃん達とも仲間入りできます。(笑)
ルルには、今日はゆっくり安心して休んで欲しいです。

それと、リンクの件ありがとうございます。
ブログの更新やらで確認できず、今から貼らせてもらいます。

こちらこそよろしくお願いします。
2013年01月26日(Sat) 23:42
編集
こすずママ さん

だだいまあ~!
元気に帰りましたよお~!

傷口思ったより小さく良かったです。
痛みもないように見えます。

今日は安心して眠れると思います。
すずちゃんも手術ガンバ!

あっという間のことだから、ママさんも気持ちを軽くして臨んでください。

2013年01月26日(Sat) 23:52
編集
アルはは さん

こんばんは

手術無事に終わりました。
思ったより傷口も小さくルルも元気でしたので安心しました。

エリカラは予想していたのですが、術後服を着ていなかったので、あまり痛々しさを感じませんでした。(笑)

それだけ手術は順調に済んだということでしょうか。
エリカラは刺さるんですか?

知らなかったです。
気をつけますね。

このエリカラは、カニさんの絵が入って妙に可愛いですよ~!
この辺も病院のいたわりの気持ちが感じられますね~!

一時の辛抱ですが、エリカラと仲良く付き合い10日後に抜糸してきます。

その後は、訓練に頑張るつもりです。
アルくんもしつけ教室頑張っておられますね。

お利口さんで活発なコギさんに成長中ですね。
今度会った時がほんと楽しみです。
2013年01月27日(Sun) 00:00
編集
こんちゃ( ゚∀゚)ノ

ルルちゃん無事に終わって、また元気そうで何よりです。
傷口がすごく綺麗ですね。
先生がうまく手術してくれたんですね。

それにしてもエリカラ一丁で帰ってきたんですか?
ほんと病院によってやり方はイロイロですねぇ。
うちはエリカラ無しの大っきなバンソーコ一丁でしたよ(笑)
2013年01月27日(Sun) 10:05
編集
ふく父さん

こんばんは

ありがとうございます。
無事に終わってホッとしています。

傷口も思ったより小さく、とてもきれいに処理されていたので良かったです。

ベテランの先生で、評判どおりの獣医さんでした。

エリカラだけで出てきたときはこんなんで大丈夫なのお~?と思ったんですが、いやいやふくちゃんはバンソーコー一丁ですか?

手術と言えば飼い主は抵抗がありますが、獣医さんから言えば避妊手術と言うより、避妊処置ぐらいの簡単な手術なんでしょうねぇ~。

ルルの調子もよく、本当に3日前にお腹切ったのお~というぐらい元気です。
2013年01月27日(Sun) 17:39
編集
帰って来ましたか、まずは一安心ってとこでしょう、
傷口も、思ったより小さいんですね、
ルルちゃんエリカラに慣れるまでは不住でしょうねぇ~、
ハッピーが去勢手術をした時はエリカラ無しでしたよ、
それに抜糸も必要無い糸で縫って有る、って言うので抜糸も無し、
今思えばヤブでしたけどね、

キズを見たら簡単な手術だと思うんでしょうが、
避妊手術は、簡単なもんじゃ無かったと思いますよ、
大事にしてやってくださいね、油断はきんもつですよ、
2013年01月27日(Sun) 20:40
編集
toshio1950さん

こんばんは

昨日帰りました。

思いのほか元気でしたので安心していたのですが、ハッピーさんに言われてみて確かに油断はせられんなと思い直しました。

10日程の辛抱なので、今一度飼育全般について見直したいと思います。

ありがとうございました。

2013年01月27日(Sun) 21:56












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL