FC2ブログ

はちきんっ娘☆ ルル♪

ウェルシュ・コーギールル&オリビアとの日々の生活記録。
TOP日常 ≫ 鼻水滴る

鼻水滴る

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

一昨日の夜、ソファーで熟睡中のルルの鼻から滴り落ちそうになっている水滴を発見!
激写しました。
①

そうです・・・鼻水なんです。
ワンコも鼻水が出るんですね~!   知らなかった (^_^)ニコニコ

この時期花粉症が流行りますが、もしかして花粉症?
そんなわけないよね (゚_。)?  これくらいの鼻水なら・・・。

ルルの場合、鼻息が荒いこと これは間違いないですね。
口を閉じて注目しているときは、”グッオ” ”グッオ”みたいに聞こえるくらいの大きい鼻息が聞こえます。

オチビなのに鼻息の荒さはお見事です。(笑)

今朝は大小をサッサと済ませ、早く出して~遊びた~い みたいな眼差しを注いでいました。
朝は、時間があれば、プチ訓練をリビングでしています。

今朝も少しだけやりました。

練習には、先日紹介したパピータグとおやつを使っています。
時間にして5分から10分ですが、元気モリモリでやる気満々なので、とても機敏に動きます。
②

わずかの時間ですが、訓練をしならがルルとのコミュニケーションを図れると思い続けています。
練習後は、お決まりのソファーですやすやと寝てしまいました。

ほんと世話のかからない子で助かっています。


ポチッとよろしくデス!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

Comment

編集
うちも2匹とも鼻水・よだれすごいです。
シエちぇんは鼻が悪いのか?いつもグオグオ言ってます。(ラルクは全然なんですけどねぇ・・・)
ルルちゃん、本当可愛い(^_^)
コーギーは賢くて飼いやすいですよねぇ・・・
2013年03月15日(Fri) 11:52
編集
ルルちゃんもハマ垂れちゃうのね〜(´∀`*)ウフフ
人間のイビキはうるさく感じちゃうけど
ワンコの寝息はとっても可愛く感じますよね〜♡
ワンコだけ年をとっても鼻水垂らしてもイビキかいても
可愛いなんてホント羨ましいワン(´∀`*)
本当に安心しきったお顔で寝てる姿、、、たまりません〜♡
2013年03月15日(Fri) 21:18
編集
伝説のトトロ さん

ラルクくんもシエちゃんも鼻水もよだれもするんですね~! 
ルルも普通なんだあ~  安心しました。(笑)

ルルはシエちゃんの姪だから、やっぱり似ているのかなあ~?
コーギー初飼いなんですが、賢くて飼いやすいですね。

飼って正解でした。
2013年03月15日(Fri) 22:47
編集
こすずママ さん

そうですね。
人間のいびきは、かわいげないんですね~!

私も相当かわいげないはずです。(笑)
ワンコは年とっても、鼻水やヨダレ垂らしても、可愛いですから徳ですね~!

あの熟睡寝顔に癒されています~
2013年03月15日(Fri) 22:56
編集
ルルちゃんの初鼻水ですね~^^
うちもよく出ていますよ(笑
ルルちゃんの視線の可愛いこと!!

これじゃルル父さん骨抜き('ω'*)アハ♪
トレーニング力が入る気持ちわかります~
2013年03月16日(Sat) 20:09
編集
ルルちゃんも、鼻たらしてるんだ~!
この前、ひめこもたらしていました。

風邪?花粉症?と思いましたが、
気づいたら、もうなくなっていました。

ルルちゃん、本当に手がかからないんですね。
ある意味、うらやましい!
ひめこさんは、結構大変です。

朝起きてから寝るまで、自分が中心なのでね~!

2013年03月16日(Sat) 22:58
編集
もっちゅりさん

セリちゃんやラッキーくんも出るんですね。

犬は鼻にしめりっけが必要と聞いたことはあるんですが、鼻水 花粉症とかにもなるんですね~!
びっくりデス。

昨日は練習やりました。
練習以外には、もっちゅりさんのブロ友さんともお会いしましたよ。

とてもよい一日でした。
2013年03月17日(Sun) 00:34
編集
ひめままさん

ひめこちゃんもやっぱり出るんだあ~!
犬の花粉症なんてやっかいそうですね~

訓練のおかげがだいぶありますが、ほんと世話がかからない子です。
あとは、ヘルニアとか病気になりやすそうなので、無理をさせないことを気をつけたいですね。




2013年03月17日(Sun) 00:43












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL