FC2ブログ

はちきんっ娘☆ ルル♪

ウェルシュ・コーギールル&オリビアとの日々の生活記録。
TOP日常 ≫ 久しぶりのシャンプー

久しぶりのシャンプー

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

昨日、久しぶりにシャンプーを父一人でしました。
最初に外水栓で爪切り、肉球周りの毛ぞり、耳掃除をして、お風呂場でシャンプー、リンス、最後にドライヤーで乾燥をほぼ一人でやりました。

所要時間は片付けも入れて約2時間でした。

今まではルル姉にシャンプーをしてもらって、最後に手伝いをすることが多かったのですが、今回は一人で全部をやったので、シャンプーに自信を持ちました。
①

一晩経って、今日のルルです。
体はきれいになっているはずですが、なぜか腰の付近が痒いのかよく噛み噛みしていました。

前にシャンプーした時も腰付近に痒みがでて、噛み噛みで地肌から血が出てしまったことがあります。
このシャンプーお茶の香りがするシャンプーですが、どうやらルルには合っていないように思いました。

次回からシャンプー変えようかと思っています。

それとハウスに敷くマットを春物の涼しいメッシュのディズニーマットに交換しました。
②

最近は、めっきり春らしくなって温い日が続いています。

訓練も順調に頑張っています。
休みの日にはお出かけしてお友達とも遊べたらいいなあ~と思っています。



ポチッとよろしくデス!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村







Comment

編集
ルル父さん凄いです。

シャンプーだけならまだしも足の毛のカットや
他もろもろ全部できるんですねヽ( ゚д゚ )ノ ぅぉぉぉー

うちは鋏を持つとセリが興奮してムリです(涙

ルルちゃんも満足のご様子ヾ(´^ω^)ノ♪
隣にいるのは息子さんですか?
2013年04月09日(Tue) 10:10
編集
ルル父さん、すごい!!
ルルちゃん、幸せですねぇ・・・。

シャンプーも低刺激のものもたくさんあるので合うものを見つけてあげてくださいね。
2013年04月09日(Tue) 10:18
編集
もっちゅりさん

凄いだなんて恥ずかしいですよ~

仔犬の時から見よう見まねでやり始めたんですが、労力の多さにすすんでやりたいとは思わんです。

しかし、一昨日はなぜか普段より要領よくできたので自己満足をしているんです。(笑)

セリちゃんはきつい子なんでしょうか~?
今からでも遅くないので少しずつ慣らすのも面白いですよ~!

ルルの隣は二男坊です。
いつもルルにちょっかいを出して遊んでいます。(笑)

ルルのおかげで子供達の愛護心も芽生えたのではと嬉しく思っています。
2013年04月09日(Tue) 21:08
編集
伝説のトトロさん

恥ずかしいですよ~
あんまりのせないで~!(笑)

だけど一昨日は要領よくできたので自己満足をしているんです。

我が家には名トリマーさん(娘)がいるのでこれからもシャンプーお願いしたいと思っています。

今回のシャンプー前回も同じように肌荒れがあってやっぱり合わないように思います。

次回からは別のシャンプーを使います。
コーギーって肌が弱いんですかねぇ~?

すすぎも十分したつもりですが、なんで~?です。

前に使っていたラファシリーズに戻そうかなあ~と思っています。

いいのあったら教えて下さい。

2013年04月09日(Tue) 21:19












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL