FC2ブログ

はちきんっ娘☆ ルル♪

ウェルシュ・コーギールル&オリビアとの日々の生活記録。
TOPおでかけ ≫ 四国ブロック訓練競技会

四国ブロック訓練競技会

11日(土)徳島へ訓練競技会を見に行ってきました。
今回ルルは不参加でオリビアとの初遠征でした。

前回の高知大会で知り合ったメルmamaさんと再会しコギ話に花が咲きました。
左からルル オリビア 太郎くん コマリちゃん 
①
メルmamaさんいつもありがとうございます。

ウェルシュコーギーうちのケイくんともお会いすることができました。
②

ケイくんアジ1度ジャンピング(スモール)2席という輝かしい成績を収めていました。
おめでとうございます。 気さくに話ができて嬉しかったです。左からルル ケイくん オリビア

途中雨が降ってきて我が家のルルオリコンビは車の下で雨宿りしました。
③

競技の終わりには雨がやみ、コギプロをしたりして楽しみました。

帰りは上板SAでのドッグランで走り回ってこの笑顔でした。 
ルル!
⑤
オリビア!
④

ルルは秋の競技会を目指して頑張ります。
来月からオリビアも服従とショーチャレンジも考えています。

私は今大会は不参加だったのでじっくりと見学できました。
私とルルオリもとてもいい経験になった一日でした。



ポチッとよろしくデス!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



Comment

編集
ルルちゃんもオリビアちゃんも元気そうでなによりで〜す♡
2ワンになってますますルル父さんに気合いが入ってるようですね〜(´∀`*)ウフフ
これからますます楽しみですワン♡
オリビアちゃんの毛はふわっふわ?
ルルちゃんのスッキリ美人顔も大好きだけどオリビアちゃんのアイラインバッチリのお顔もこれまた素敵ですね〜ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
2013年05月17日(Fri) 09:26
編集
こすずママさん

ありがとうございます。
気合入り過ぎて疲れ気味です。

2ワンでも大変なのに4ワンのこすずママさんには尊敬します。

オリビアの毛はすご~くふわっふわっです。
抜け毛も半端じゃないです。

ルルはスッキリ顔オリビアは濃い顔です。
対照的な2犬ですが、気に入っています。

ルルとオリビアの関係はルルが先輩の意地でだいぶリードしている感じです。

このまま順調に進んで欲しいです。


2013年05月17日(Fri) 14:17
編集
徳島の競技会に来ていたと聞きました!
ルル家に会えるなら、リンもエントリーしとけばよかった。でも、リンのかっこ悪い姿がバレてしまうかも(笑)
リンは今月末の大会にチャレンジします。

ルルオリコンビの車の下の雨宿りでは、2匹が寄り添っているみたいで2匹の生活もいいなぁ~って思いました。二人の笑顔から、少しずつ新しい生活に慣れてきたのかなぁ~って感じですが、もうすでに体格差がかなりありますね。
これからの二人の成長が楽しみです♪
2013年05月17日(Fri) 19:13
編集
リンままさん

私もケイママさんにリンちゃん来ていないですかあ~聞きましたよ~

恥ずかしいなんてとんでもない失敗も成功もありですよ~

私達もデビュー戦ではみっともない姿を見せましたが、失敗があるこそ次に繋げてやるぞ~という気になりました。

これからもお互いに頑張りましょう。

実はあの雨宿り、ルルオリおやつの奪い合いでガウガウやった後なんです。

この時はオリビアの反撃でルルが押された感じで車の下に引っ込んだルルは可愛そうでした。

今はルルのほうがオリビアをだいぶ押している感じです。

飼い主からしたらお互い仲良くしてね~なんですが、犬社会はそうではないようですね~

今後はお互い競い合って力を伸ばして欲しいなあ~と思っています。
2013年05月17日(Fri) 22:47
編集
ルル父さん、コギ生活充実してますね~
お友達にもいっぱい会えて羨ましい限りです!

ルルちゃんとオリビアちゃんの関係は
問題なく仲良しできていますか?
同じ犬種だと接し方もルル父家経験済みだから
早く仲良しになるんでしょうね(●o'∪`o)ノ―♪`*.+

訓練にも力が入りますよね。
次回の大会期待していますよ(*^ー゚)v ブイ♪ 
2013年05月18日(Sat) 08:27
編集
もっちゅりさん

充実過ぎて疲れています。(笑)
お友達も順調に増えて嬉しいです。

ルルとオリビアの関係はルルが先住犬の意地でガウって仲良くまでは至っていません。
オリビアはあまり反抗しないので何とか上手くいってほしいです。

訓練も頑張っています。
ルルの脚足行進も前よりはだいぶよくなりました。

オリビアも座れなどの基本的なことを教えているところです。
次回の大会は秋になりますが、頑張ります。

応援お願いします。
2013年05月18日(Sat) 16:20
編集
車の下のルルちゃんは、お疲れではなくて不貞腐れたルルちゃんだったんですね!
でも、オリビアちゃんも”お姉ちゃんごめんね”ってちょっと申し訳なさそうに寄り添っているのかもしれません。
犬社会は難しい。。。

これからショーもアジリティもいろいろドッグスポーツが楽しめそうですね(^O^)/
ワンコも頑張れですが、ルル父さんも2匹相手に頑張って下さいね~
2013年05月18日(Sat) 19:10
編集
リンままさん

来て2~3日後にはオリビアに少し押されていたルルでしたが、最近はルルがオリビアをすべての面で上回っています。

ルルは先住犬としての意地があるので、どんなことでもオリビアに負けまいと絡んできます。

一方のオリビアはルルにはかなわないと悟ったように見えます。

オリビアも少しずつ我が家になれて我が家の一員になりつつあります。

我が家にとっては共に大事な娘なのでお互いに訓練などで競い合いながら楽しく生活をしていきたいと思っています。

リンままさんもご主人共々活動的になされていますね。

リンちゃんは活発で何でもできる子なので益々訓練に遊びにめいいっぱい楽しんでください。

いつもありがとうございます。





2013年05月18日(Sat) 21:39
編集
順調に、2コギ生活が進んでいますね~!

こうしてみると、ルルちゃんってホントにお子ちゃま顔なんですね~。
それもスッキリ系の。

オリビアちゃんは、昔でいうソース顔??
しっかりとした濃い目のお顔が、対照的で。
2匹で仲良く並んでいると、個性なんだな~って思いますよね。

競技会とかへの参加、いろいろ大変なんでしょうね。
でも、一緒に楽しめることがあるって、すごいことですよね。
是非とも頑張ってくださいね!!

2013年05月18日(Sat) 23:17
編集
ひめままさん

何とかやっています。

ルルは体も小さいしお子ちゃま顔なので今でも初めての人には
   
何ヶ月ですか? 

と聞かれます。

オリビアは間違いなく昔よく言ったソース顔ですね。

この子は体はルルより大きいですが、性格はずっとおっとりで、まだまだお子ちゃまです。

オリビアは基本的なしつけを開始したところです。

ルルとの関係は徐々によくなっていますが、まだまだです。

私は犬を飼いだして1年余りですが、すっかりコギにはまってしまいました。

競技会は労力も費用もかかりますが、一緒に楽しめることにとっても魅力を感じています。

どこかまでできるか分かりませんが、楽しくやっていきたいです。

いつもありがとうございます。

2013年05月19日(Sun) 17:27












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL