FC2ブログ

はちきんっ娘☆ ルル♪

ウェルシュ・コーギールル&オリビアとの日々の生活記録。
TOP成長記録 ≫ 祝オリビア1歳!

祝オリビア1歳!

こんばんは

毎日暑い日が続いて、朝夕のお散歩が大変な季節になりました。
我が家のオリビア 今日7月13日で満1歳になりました。
⑥

振り返れば、オリビアとの出会いは、去年11月淡路島でのファミリー会が最初でした。
当時生後4ヶ月だったオリビアは、体の大きいおとなしい子やなあ~ぐらいでした。

この時は、まさか半年後に我が家に来るとはぜんぜん思ってはいなかったので、ほとんど触れ合いもせず、印象が薄いです。

まあこれは仕方ないことですが、あの時もし我が家に来ることが分かっていたのだったら、もっと触れあっただろうに少し残念です。

オリビア、我が家に来て2ヶ月経ちましたが、既に我が家の一員として溶け込んでいます。

オリビアの性格はおっとりでおとなしく、少しとぼけたところがある天然さんです。

訓練は、服従をルルと一緒にやっています。
昨日は訓練日で、ルルもオリビアも私も汗だくで頑張りました。

さて、オリビアの1歳のバースデーケーキは、無添加お誕生日肉のケーキをチョイスしました。
①

ルルの時は、ルルの似顔絵がとてもルルには見えなかったので~(笑)今回は中身を重視して選びました。

さてオリビア 初ケーキをどう料理する!?
②

ビビリのオリビア 初ケーキを前にやや緊張の様子!
③

プレゼントはオリビアの大好きなコングにしました。

コング大好きなオリビアは、いつもルルのハウスに入って、ルルのコングを持ち出して遊ぶほどです。

ケーキはルル母が半分に切ったものを先日買った食器と食器台でルルと並んで食べました。
④

オリビアお祝いに興奮したのか?(笑)ケーキを食器からこぼして食べる始末!
⑤

まだまだ現役のお子ちゃまぶりを発揮していました。(笑)

こうしてオリビアの1歳のお誕生日のお祝いを家族でやりました。
ルルとは性格も体型もぜんぜんちがうオリビアですが、茶目っ気のあるオリビアはとても面白い存在です。

ルルの妹分として我が家の一員として、天然オリビアがどのように成長していくか楽しみにしています。



ポチッとよろしくデス!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





Comment

おめでとう(^^)
編集
オリビアちゃん、1歳のお誕生日おめでとう
ヽ(。ゝ∀・)☆・゚:*☆【ネ兄】;:*:;゚:*☆(。ゝ∀・)ノ

ホントにすっかりルル家のオリビアちゃんですね
お揃いのテーブル素敵!

ホントに毎日暑いですね
お散歩も2頭になるとたいへんですよね
でも1頭の時にはなかったことが色々あって
やっぱりたいへんさ以上に楽しみが多いと思います
頑張ってください!うちも頑張ります!
涼しくなったら思いっきり走れるとこで遊びたいです
((*゚ェ`b))⌒Y⌒【У◎Я◎】

2013年07月13日(Sat) 23:53
オリビアちゃんおめでとう!
編集
丁度一年ちがい?ですね(^。^)
どんな素敵なレディになっていくかしら。
楽しみしています。
2013年07月14日(Sun) 00:44
編集
ちゃび母 さん

毎日暑いですね。
お祝いありがとうございます。

オリビアすっかり我が家に溶け込みました。
我が家の飼育方法などちゃんと従ってやっています。

覚悟はしていたものも多頭飼育の大変さに参っています。
毎日の飼育でヘトヘトになって充実ライフを楽しめていません。(泣)

くろちゃんとちゃびちゃんも順調でよかったですね。
また涼しくなったらぜひぜひよろしくお願いします。


2013年07月14日(Sun) 01:09
編集
きゃりきゃりさん

ありがとうございます。
私も実際のキャリーちゃん見てみたいです。

キャリーちゃん体しっかりしているし、食事とか運動とかどんなになさっているのか知りたいです。





2013年07月14日(Sun) 01:15
編集
オリビアちゃん〜お誕生日おめでとう〜☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
ホントに月日の流れの早い事ね、、(;^ω^)
ついこの前までルルちゃんもオリビアちゃんもパピーだったのに〜
って思いますワン♡
これから益々美人姉妹となって行く事間違い無しのお二人さん〜
私も二人の成長が楽しみよ〜ん(´∀`*)ウフフ

ケーキ美味しかったかな〜?
朝から幸せそうな二人の姿を見て私も幸せな気持ちになったわ〜ヽ(°▽、°)ノ
今日も暑いだろうけど頑張って行きましょね〜♡
2013年07月14日(Sun) 09:53
編集
♪~q(^-^q) q(^0^)p (p^-^)p~♪おめでと

突然オリビアちゃんが登場したときは∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ オットッ!
ルルちゃんに妹ができるなんて気配もなくでしたからね~(笑

毎日暑い日が続きますがちゃんと訓練も頑張っているんですね!
私は絵に書いたようなぐうたら主婦してるんで、、、、、

セリとなんかしようかな。考え中です。
2013年07月14日(Sun) 13:18
編集
オリちゃん誕生日おめでとう
\(^o^)/
ケーキやプレゼントもらえてよかったね(^_−)−☆
ルルちゃんと、二匹仲良く並んで食べてる様子はさすが我が家ならお皿も机も宙に舞いそうです!(◎_◎;)
2013年07月14日(Sun) 14:03
編集
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
 
オリちゃんもう1歳なんですねぇ。
淡路島ではまだまだちっちゃかったのに、もうルルさんよりも大きくなって(笑)

いい凸凹コンビですよね。
しかも大きい方がお子様なんて、道であった方とも会話が弾みそう。
この1年どんな個性を見せてくれるのか、また楽しみですね。
2013年07月14日(Sun) 14:06
編集
うわぁ~、大きいケーキだ!!!
しかも大好きなコングも買ってもらって、またルル姉ちゃんとお揃いグッズが増えましたね~

ルルちゃんはケーキのおいしさを確認済みだからお利口にお座りしていて、味をしらないオリちゃんのキョトンとした顔がおもいろい。
この日の主役はオリビアちゃんですよ!

でも、オリビアちゃんがケーキを食器から出してるのって遺伝!???
リンも1歳の誕生日の初ケーキは食器からケーキを銜えてどこかに行こうとしたので、必死で止めたのを思い出しました(^_^;)

オリちゃんと最後に会った時はまだパピーっぽさが残っていましたが、次にお会いする時はルルちゃんもオリちゃんも立派なレディになっているのでとっても楽しみです♪
2013年07月14日(Sun) 18:20
編集
こすずママ さん

ありがとうございます。

我が家に来て僅か2ヶ月でのお誕生日なので感慨深さがイマイチわきませんが、めでたいです。(笑)

まさか私も1年ちょっとでコギ2頭の飼い主になるとは思いませんでした。

今後訓練やショーに対してもやってみたいとは思っていますが、時間と労力と費用などたくさんの課題があるので実際はどこまでやれるかは私にも分かりません。

まあ~自由に気楽にのんびりとルルとオリビアと遊ぶことが一番いいかもなあ~と最近は時々思います。

真面目な話ばかりですみません。

ケーキは美味しかったと思います。
去年は食べきれないほどでしたが、今回は食いつきが違いました。

ルルもオリビアも最後までしつこくお皿を舐めまわしていました。
こすずママさんにはいつも可愛がってもらって感謝しています。

どうぞこれからもよろしくお願いしますね。

2013年07月14日(Sun) 18:39
編集
もっちゅりさん

ありがとうございます。
サプライズをよそっていたわけではなかったのですが、トントン拍子で話が進んであのような事になったのです。

実際はみなさんを驚かせたかったのも事実ですけど・・・。(笑)

先日の訓練は20日ぶりにやりました。
私が体調を崩していたので20日も開いていたのですが、訓練の継続は、時間と労力と費用の問題などたくさんの課題がありますし、犬の訓練以上に人の訓練が大変なので実際はどこまでやれるかわかりません。

私も最近は疲れているのでぐうたらゆっくりをやってみたいです。
パワー蓄積した後、セリちゃんと何かやりますか~ぜひぜひ見せて下さい。
2013年07月14日(Sun) 18:58
編集
fカナオカ さん

ありがとうございます。
オリビア元気にやっていますので、ご安心下さい。

ケーキもプレゼントもがっつりでした。
オリビアは世話のかからない子なので助かっていますが、やはり多頭飼いは大変ですね。

ゆっくりマイペースで休みながらやっていこうかと思っています。
食べ物の争いを心配していたのですが、思ったよりないです。

ルルがオリビアのえさを食べてもオリビアは怒りません。
逆は怒ります。 

性格ですかね~
オリビアの天然キャラに笑える毎日です。

2013年07月14日(Sun) 19:07
編集
ふく父さん

ありがとうございます。
淡路島懐かしいですね。

あの時私はオリビアとはほぼ触れ合いなかったんです。
印象はキャロルっ子は大きくておとなしいなあ~くらいでした。

再会したのが今年5月で、あまりの変わりようにびっくりしました。
それからまた2ヶ月やっとオリビアも我が家に溶け込んできました。

オリビア体はルルより大きいですが、体重差で1キロほどしかないんです。
しかし、大きく見えますね。

お散歩中の会話でもオリビアが母犬でルルがその子とよく間違われます。
色んな面で対照的な凸凹コンビですが、この一年でどんな風に成長していくか私も楽しみです。
2013年07月14日(Sun) 19:18
編集
リンまま さん

ありがとうございます。
いやもうお揃いグッズばかり増えています。(笑)

女の子はやっぱり華があるのでこう言うお揃いグッズはたまりません。(笑)
オリビア、ケーキに興奮してか?ケーキを前に落ちつかない様子でした。

ルルとの写真もケーキを前にウロウロとしていましたが、ケーキを食べだしてからは黙々と食べていました。
しかし、その後オリビア食器からケーキを取り出して床においてゆっくり食べはじめたのには”え~”でした。

この食べ方はルルは絶対にしません。
リンちゃんが同じ食べ方だったら遺伝の可能性大ですね。(笑)

次にお会いできる時はもう少しルルもオリビアもレディーになっていると思います。

前回はリンちゃんとあまり触れ合えなかったので今度はゆっくり触れ合ってみたいです。

でもリンちゃん相手してくれないだろうなあ~(笑)
2013年07月14日(Sun) 19:36
編集
オリビアちゃん、お誕生日おめでとう~~\(^o^)/
ホント、2ヶ月で1歳のお誕生日って不思議な気分ですね^^

オリビアちゃんは淡路で会った時もおっとりさんだったので、今のようにルルちゃんと仲良くやっていけるんですね♪

ケーキの食べ方ですが、ラルもお皿から出して食べますよ~
だからルル家みたいなキレイなじゅうたんの上では危険です!(笑)

でもね、多頭飼いになったらケーキを2等分できるし、年に2回ケーキが食べれるし、いいと思います。
ラルだけでは多かったので・・・

毎日暑くて、暑くてお散歩が大変ですけど、涼しくなったらまたみんなで遊びましょう~
またルル家にお邪魔してルルオリコンビと戯れたいです(^O^)
2013年07月14日(Sun) 22:16
編集
ラルまま さん

ありがとうございます。
ほんと可愛い幼児期を一緒に過ごしていないので感慨深さが今ひとつわかりません。

その分これからの1年を大事に触れ合い取り戻せるように頑張りたいです。
オリビアはおっとりさんなので焼きもちさんのルルともやっていけているんだと思っています。

ケーキは絨毯は止めて~だったんですが、癖でしょうか? 2回ほど持ち出して食べていました。

ラルくんも同じ食べ方するんですね。
2頭になればケーキを2回食べれるのでルル達はラッキーですね。

また涼しくなったらぜひぜひ遊びましょう。
妻がいるので家の方もどうぞ
.
2013年07月14日(Sun) 22:49
遅くなりましたが・・・
編集
オリビアちゃん
お誕生日おめでとう!!
これからもルルちゃんと仲良く、素敵なレディになってくださいね(^_^)
2013年07月16日(Tue) 09:47
おめでとう♪
編集
オリちゃん家族みんなにお祝いしてもらって、とっても嬉しそうですね^^
そうそう7月生まれだったね~

私が初めてオリちゃんとご対面したのは、何と7月24日ですよ。
アルのお迎えに行った時、まだジャガイモ状態のキャロルっ子達をまじまじ拝見したのを思い出します。
もちろんまだオリビアちゃんにはなってないし、どの子かなんてわからないんですけどね♪

あれから何度かランで一緒に遊んだり、年齢が近いから楽しい思い出がいっぱいありますよ。

しっかりと立派なレディに成長ですね、でもルルちゃんとの体重差1kg?
見えないなぁ~、オリちゃんはフワフワ、ルルちゃんはけっこうガッシリ系なの?
2013年07月16日(Tue) 19:30
編集
伝説のトトロ さん

ありがとうございます。
2ヶ月で1歳になりました。(笑)

まだ我が家に来て2ヶ月ですが、ずっと前からいるような感じです。
比較的世話のかからない子なんですが、やはり2頭は何かと大変だと感じています。

2013年07月17日(Wed) 00:14
編集
アルはは さん

ありがとうございます。
2ヶ月で1歳になったので妙に複雑です。(笑)

アルははさんは、ちびっ子オリビアブラザーズを見ているんですね。
成長後もプチオフ会で思い出があるとは嬉しい限りです。

ルルとオリビア見た目はオリビアが1.5倍あるんですが、ルルとの体重差は1キロ程度なんですよ。

ルルは筋肉質ではないけど、身が詰まっている感じで、オリビアはぐにゃぐにゃのスカスカみたいな感じかなあ~?

オリ、もう体の成長は止まっているから、今後は徐々に体重を増やして11キロくらいになってほしいなあ~と思っています。

2013年07月17日(Wed) 00:21












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL