FC2ブログ

はちきんっ娘☆ ルル♪

ウェルシュ・コーギールル&オリビアとの日々の生活記録。
TOP日常 ≫ カッパにはならん!

カッパにはならん!

こんにちは

昨日ですが、鏡川上流の吉原ふれあいの里へ行ってきました。
②

ここは、去年も行ったことのある、とてもきれいな鏡川の源流の場所で、父のお気に入りポイントです。

前日にルルの実姉のふくちゃん、異母兄弟のアルくんをイメージして吉原へ臨みました。

現地でのルルとオリビアは共に腰が引けて、足を浸けるぐらいで、自ら川辺で走り回る様子も見られません。
①

おやつで釣ったり、おもちゃで誘いをかけますが、せいぜい胸元が濡れるぐらいしか入水はしませんでした。
③

やはり予想をしていたとおり、飼い主が望むような泳ぎには程遠く、幼児が川辺でバシャバシャと水遊びをしている感じでした。
④

ルルもオリビアも水は嫌いではないようですが、水に体が浸かったり、体が浮いて不安定な状態はやはり抵抗があるのでしょう。
⑤

人も初めは泳げなくても練習すれば泳げるようになるので、あきらめずに今年は去年以上に川へ通いたいと思っています。

*追伸 

ルルたちがあまりに水に興味がないので、父は同伴していた二男坊と1時間以上は、このきれいな川で泳いだり、じゃんけんで水の掛け合いをしたり、童心に戻って野郎遊びをたっぷり楽しみました。

童心!? 普段からそうなので抵抗ないです。(笑)

今年から二男坊も中学生ですが、こうやって一緒についてきてくれることは本当に嬉しいです。

来年も再来年もまた一緒に来れたらなあ~と思います。
    

ポチッとよろしくデス!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





Comment

編集
吉原ふれあいの里ですか良い所ですよね、
あいつらぁ~が小さい頃は、娘と4匹連れて良く行ったんですよ、
泳ぎが好きな奴ばっかしで、見張りに疲れた事覚えてます。

ルルちゃんもオリちゃんも、水に慣れれば泳ぐようになりますよ、
コーギーは水泳に向いて居るんですから(浮くから)
2013年07月19日(Fri) 21:00
編集
ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
ルルちゃんもオリビアちゃんもちょっと怖かったんだね〜
なんて可愛いんでしょ〜(´∀`*)ウフフ
ゆっくり慣らしてあげる方がいいですよ!
私ったらでんを無理矢理プールに入れたものだから
でんちゃんお水大嫌いになっちゃったみたいです、、(;´д`)トホホ…

ルル父さんも中学生の息子くんも楽しめたようで、、(^^)
ワンコがいると何かと子供っぽい事が出来たりしますよね〜
ワンコを口実に、、ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
でもとってもいい事だと思いますし素敵なご家族ですね〜♡

それにしても綺麗な川ですね〜ヽ(°▽、°)ノ
2013年07月19日(Fri) 21:29
編集
この場所、いいですね~
浅瀬で、広くて、流れもゆるやかそうで!

車から降りても近いんですか?
今度紹介して下さいな^^
2013年07月19日(Fri) 22:55
編集
ハッピー&サンディー さん

昔に行っていましたかあ~
ほんといい所ですね。

ハッピーくんサンディー さん泳ぎも得意とは凄いです。
水に慣れれば泳ぐようになりますかねぇ~?

一緒に泳ぎたいです。
2013年07月20日(Sat) 18:00
編集
こすずママ さん

水は気持ちいいから嫌いではないはずですが、やっぱり怖いんでしょうね。
ゆっくり慣らして泳ぎ達者になって欲しいので、今年は去年以上に川に足を運ぶつもりです。

こすずママ さ~ん 姉御パワー炸裂したんですね。(笑)
でんちゃんお気の毒に。

だけど、でんちゃんは活発な子だからその内ジャブジャブと泳ぐようになるんじゃないですか。

二男と大はしゃぎで楽しかったです。
じゃんけんで負けたら至近距離から水をぶっ掛けるみたいなお笑い遊びをたっぷりやりました。

こうやって息子と遊ぶのももう少しだと思うので、しっかりと楽しみたいですね。

ほんとここの川は綺麗でいい所ですよ。

2013年07月20日(Sat) 18:15
編集
ラルまま さん

とてもいい所ですよ。
場所は高知市鏡の山奥にあります。

我が家から車で約30分ほどで、公民館の敷地に大きな駐車場があってそこから川まで50メートルほどです。

流れも緩やかで初心者のワンコにはいいと思います。
情報サイトを貼りますね。

http://www.campion.jp/area/kochi/0015/
2013年07月20日(Sat) 18:23
編集
こんちゃノ

浅い所、深い所広くて水もきれいで良さげな場所ですねぇ。
ヒトも少なそうで羨ましい。

夏休みに入ったこともあって、こちらの川はヒトがかなり多くなってイマイチになってきました。

ルルさんもオリちゃんも胸まで浸かれればあともう少しというところなんでしょうけどねぇ。
ちなみに、シンディーさんは足も浸けてくれませんでした(笑)
2013年07月21日(Sun) 20:32
編集
ふく父さん

こんばんは

ふくちゃんとシンちゃんの様子楽しみに拝見しています。
順調で良かったですね。

ここの川ほんといい所です。
これからキャンプ客が増えますが、多くても3組ほどだと思うので、ワンコを連れでもそう邪魔にはなりません。

いつもふくちゃんの泳ぎをイメージして川に行くんですが程遠く、最近はアルくんも凄いし、やはりカッパ素質ってあるんだろうなあ~と思います。

胸元まで浸かればあと少しって言うので、あきらめずに今年はもっと川に足を運んで遊ぼうと思っています。

シンちゃんはファンキーっ子では泳ぎ上手って聞いていたけど、ぜんぜんですか。

しかし、徐々に力を発揮してふくちゃんと親子で、体育系のコギさんになるかもですね。
2013年07月21日(Sun) 23:10












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL