FC2ブログ

はちきんっ娘☆ ルル♪

ウェルシュ・コーギールル&オリビアとの日々の生活記録。
TOP日常 ≫ 夏用新作服をゲットしました

夏用新作服をゲットしました

こんにちは

昨日は、ルルの血便で皆さんにはご心配をおかけしました。
昨日は、元気のなかったルルですが、今日のルルは、とっても元気にしています。

血便の症状は、朝から便をしていないので分かりませんが、体調は良くなっているかと思います。

さて、ルルとオリビアの夏用の洋服を買いました。
買い物担当は、ルル母とルル姉です。

今回も波留ママさん ぶっちmamaさんところでお世話になりました。

どちらもセンスがよく、可愛いいのでとても気に入っています。

波留ママさんのミニストロベリー ミント
④

背中側 落ち着いた柄が気に入りました。 お腹側はメッシュの夏仕様です。
⑦

ぶっちmamaさんの防蚊Sunflower
③

背中側 とても鮮やかな夏柄! 防蚊仕様とはありがたいです。
⑥

ぶっちmamaさんから頂いたアヒルのおもちゃ! ルルがずっとキープ!
②

最後は、オリビアに取られまいと口に咥えたままでした。
⑤

服を買うときは、いつもルル母が、ショップブログで新作情報をチェックし、自身の外出を控えるほど開店を心待ちにしています。

服を買うルル母の心境は、小さな娘に新しい服を買って、着せ替えを楽しむみたいな感じに思えますね。

波留ママさん、ぶっちmamaさん、いつもありがとうございます。

我が家には3人掛けのレザーのソファーがあります。

普段はルルもオリビアもソファーにあまり上がらないのですが、今日たまたまルルとオリビアが同時に上がっている様子が撮れました。

ルルとオリビア微妙な距離をとっていますが、とても仲がいいです。
①

明日から8月ですね。
夏真っ盛りをルルとオリビアと楽しく過ごしていきたいです。

皆さんも夏バテしないよう、たっぷりとコーギーライフを楽しんでくださいね。


ポチッとよろしくデス!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

Comment

編集
ルル父さん、落ち込まないで!
我が家でもまだパピーなのに骨系のおやつをおいしそうに食べたので与えてしまい、体調が悪くなったことがありました。

でも、ルルちゃん良くなってきてよかった!
アヒルのおもちゃを銜えてるルルちゃん、ソファーの上のルルちゃんの笑顔、体調が良くなってるように見えます。


おソロの洋服またまたかわいいです♪
いつもかわいい柄と色だったので、ルル父さんの好み??と思っていましたが、ルル母さんとルル姉ちゃんのセンスで少し安心(笑)

後ろからのショットは凸凹がわかりますね(^_^)
頭の大きさもお尻の大きさも違う~(笑)


早く全快のルルちゃんの笑顔、待ってます!
2013年07月31日(Wed) 21:56
編集
ルルちゃん、少し落ち着いたようでヨカッタです!
怖いのは加熱した鶏の骨だけだと思っていたのでびっくりです!
長年、共に生活をしていても、飼い主は分からないことがいっぱいですよね。
でも、遊ぶほどの余裕が出ているみたいで良かったですね。^^

女の子は色んなお洋服が似合うから楽しいですよね♪
ルル母様のお気持ち、よく分かります!
私も『女の子だったら・・・。』と妄想しますから!^m^
どちらのお洋服もとても良く似合っています!
(私も花柄を着せたいわぁーっ!(笑))
いつもありがとうございます♪*^^*

最初は色落ちすると思いますので、
単体でお洗濯して下さいねっ☆^^
2013年08月01日(Thu) 11:37
編集
可愛いと、お洋服も着せ甲斐がありますよね~!
特に女の子って、何着せても楽しいし!

後ろから見ると、ルルちゃんとオリビアちゃんは、
結構違うものですね~。
確かにルルちゃんは、抱っこした時も本当に可愛らしかった!!
オリビアちゃんは、スタンダードな感じなのかな?

ルルちゃんも元気が戻って何よりです。
私も、ひめお姉ちゃんが小さい頃、
お顔を拭いてあげようとして、何度もタオルで拭いていたら、
眼球を傷つけてしまって、目が真っ赤になってしまったことがありました。

もうあわてて病院に行き、泣きそうになったことを覚えています。
そんなこんなをしながら、大切にすることを心底感じました。
2013年08月01日(Thu) 19:07
編集
リンまま さん

ルルすっかり良くなりました。
お尻回りが血だらけになると焦りますね。

今回ルルには可愛そうなことをしましたが、いい経験させてもらいました。
オリビアは全然平気でよかったです。

あのアヒルすごく気に入っていたのですが、あの後オリビアが撃沈してしまいました。

おソロいいでしょう。
リンちゃんもいかがですか。 似合いますよ。

そうですか 私のセンスと思っていましたかあ~ まさかあ~(笑)
ルルとオリビア対照的なタイプなんでいつも笑わせてもらっています。

笑わせてくれるのはいつもオリビアです。(笑)
2013年08月02日(Fri) 11:50
編集
ぶっちmama さん

ルル良くなりました。
ほんと血便になった時は止めときゃよかったあ~と反省でした。

こう言うところにも性分が災いするとは深く反省です。(笑)
可愛いお洋服とアヒルのおもちゃもありがとうございました。

ほんといつもぴったりサイズなのでうれしいですね。

ルル母の気持ち分かるでしょう。
いつもお店の情報チェックしているようです。

次回も楽しみです。
2013年08月02日(Fri) 11:57
編集
ひめままさん

ありがとうございます。
お洋服は特に女の子は着せ替えが楽しいですね。

どっちのお洋服もとても可愛いのでとても気に入っています。
ルルとオリビア体重は1キロしか変わらないんですが、体格はオリビアが1.5倍は大きいです。

オリビア色々やっているんですが体重が乗らないんですよ。
体格はひめこちゃんとあまり変わらないと思うので11キロはほしいですが・・・。

ルルすっかり良くなりました。
お尻を真っ赤に染めた時は馬鹿な飼い主だなあ~とため息がでました。

今回ルルには痛い思いをさせましたが、いい勉強になりました。
自身の目でちゃんと判断しなければいけないと思いました。
2013年08月02日(Fri) 12:05
編集
ルルちゃん、よくなってよかった。
元気なルルちゃんが一番!

アヒルさん、早くも撃沈してしまいましたか・・・(笑)
そんなに人気者だったんですね。
やはり2匹だと撃沈するのも早いのかも!

リンにも洋服をたくさん着せたいのですが、着せるとなぜかテンパります。
部屋をとっても早くウロウロして行ったり来たり。
慣れてないだけですかねぇ~
2013年08月02日(Fri) 20:18
編集
リンまま さん

何度もありがとうございます。
ルル直ぐに良くなったので嬉しいです。

アヒルさんかなりルルは気に入っていたのですが、オリビアが気がついたらもぎ取っていました。(笑)

リンちゃんテンパるんですね。
オリビアはテンパることはないので、リンちゃんは慣れですよ。

オリビアは毎日ルルと生活しているのでその影響も大きいと思いますけど・・・。

リンちゃんの可愛い服も見てみたいのでまた頼みます。
2013年08月02日(Fri) 22:19












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL