こんばんは。
高知では、昨日、今日と雨が降って、少しは恵みの雨になりました。
しかし、地方によっては雨の被害にあっているところもあります。
被害が拡大しませんように、被害に遇われた方のお見舞い申し上げます。
今日は、雨降りでしたが、夕方までに近くを3回お散歩しました。

お散歩といっても、プチ散歩で1回20~30分ほどです。
このあと、もう1回夜のお散歩に行って、今日は1日4回の散歩は新記録です。(笑)
8月22日(木)
我が家のオリビア
もうすっかり我が家の一員ですが、我が家の中でもルル姉が大好きです。
いつも、ルル姉の膝下でベッタリ甘えん坊をしています。
一方のルルは、オリビアほど甘えてきません。
以外にクールなんですね。
本当は、ルル姉は、ルルにいっぱい甘えてほしいんだけど、思ったようにはならないので、少しイラつくことも・・・。
やっぱり、甘えられると人は誰でも弱いですからね~(笑)
オリビアは、大きくなって我が家に来たから、我が家に気に入ってもらおうと甘え上手なのかもしれません。(笑)
ルル姉は、オリビアに、よく ”来い”をして遊んでいます。
オリビアが、とても嬉しそうに力いっぱいに走ってくるのが、ルル姉にはたまらなく可愛いんでしょうね。
これが、ルル姉に喜んで ”来い” をするオリビアです。
ルルは、ルル姉がオリビアと楽しく遊んでいる時は、絡んできたり、ハウスでいじけ虫みたいにしている時もあります。(笑)
いじけ虫のルルの顔は、それはそれは怖いです。(汗)
喜んで遊ぶオリビアに、ルルが茶々を入れたのが、このあとです。
この時のルルは、自分のお株を奪われまいと、必死でオリビアを撥ね付けていました。
あたかも
オリビアついてくるな~!
と言っているようで、オリビアも遠慮気味にしている様子が、2犬の関係を象徴しているようでした。
この様子を見ても、我が家は、ルル>オリビアの順位は間違いないように思います。
今から夜のお散歩に行って、帰ってからは、初ウマウマを食べらします。
初ウマウマは私の大好物で、今からしっかり頑張って散歩をして、汗をたっぷりかいて、そのあとルル達とウマウマいただきます。
ポチッとよろしくデス!
にほんブログ村
Comment
1日4回お散歩は凄いですね~
それも1回20~30分、だったらプチじゃなくて立派なお散歩ですよ!
家でのルルちゃんとオリちゃんの様子がよ~くわかりました^^
アルもどちらかというとクールなタイプかも?でも最近しつけもサボって甘やかしてたら、甘えん坊になったような気がします、代わりに出来てたことが出来なくなってたりで・・・まったくもう、やっぱりプチ訓練は必要ですね(+o+)
最近おさぼりモードのアルははでした~
我が家はどうなることやら。
おっしゃる通り、大きくなってきた子と小さい時に来た子は
ちょっと対応が違うかもしれないです。
3ヶ月で来たアンディはサークルの中でお腹見せて
気を引いていましたが、ミミはそんな気がない。
大きくなったら妹が勝つかも(笑)
お散歩頑張りました。
1日4回は、しんどいですが、ルルもオリビアも少しずつだったので平気でしたよ。
やっぱりコーギーは体力あります。
最近、私も訓練休んでいます。
プチ訓練は、お散歩時にたまにやっています。
根気強くやるのは、中々ですね。
アルははさんは、よくアルくんの面倒見て、ブログも頑張っています。
私の方が見習わないといけないことが多いですよ。
こんばんは
オリビア大きくなってきたから、最初はルルとの関係を心配していたんですが、何とか飼い主が思ったような順位ができたので良かったです。
今もコギプロで、かなりマジにやり合っている時がありますが、間に入ることはせず、犬任せにしています。
よく見ると、コギプロで順位付けしているようにも思います。
ミミちゃんとアンディ君は、オスとメスだから性別からすれば相性は大丈夫なはずですよ~
アンディ君が上手に包み込んでくれたら一番いいですね。
今後の成長を楽しみにしています。