FC2ブログ

はちきんっ娘☆ ルル♪

ウェルシュ・コーギールル&オリビアとの日々の生活記録。
TOP日常 ≫ 部分お手入れ

部分お手入れ

こんばんは。

しばらくぶりです。
最近、めっきりと朝晩が涼しくなり、散歩がしやすくなりました。

散歩コースは、近くの鏡川の堤防道約2キロを30分かけて歩くことが多いです。
これからの季節、たっぷり歩いて共に体力をつけたいですね。
①

昨日のことですが、部分お手入れをしました。
久しぶりに爪切りをやって、初めて少し切りすぎて、少量の血が出ました。

被害者は、オリビアでした。
③

痛みはなかったようでした。

歯石もとりました。

歯石は、上の奥歯左右にほんの少しついていたんですが、スケーラーの代用品が、歯石をきれいにとってくれました。
④

歯医者さんになったような気分で、気持ちよかったです。
歯のお手入れは、毎日の歯磨きと時々の液体歯磨きの併用でやっています。

これからも、部分お手入れを続けていきたいと思っています。



ポチッとよろしくデス!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


Comment

編集
な、なんと、、、(゚д゚)!
お嬢様お二人は体の中も外も綺麗なのね〜(´∀`*)ウフフ
相変わらず感心いたします〜!
それにしてもホント台風後めっきり涼しくなっちゃって、、、
朝は寒いぐらいですよね〜
でもワンコにとっては気持ちのいい季節ですね〜
いっぱい運動して遊ばせてあげたいですよね〜ヽ(°▽、°)ノ
2013年09月20日(Fri) 15:08
編集
爪切り、できないんですよね、怖くて(~_~;)
当然肛門絞りもできないんでプロに・・・
だからワンコのこと自分でできる人尊敬しちゃいます~

ルルちゃんもオリビアちゃんもちゃんと爪切りさせて
くれるなんていい子ですよ♡
セリは暴れるんで・・・やっぱり私には無理だなー(>_<)
2013年09月20日(Fri) 16:51
編集
こすずママ さん

こすずママさん褒めすぎですよ~
けど正直嬉しいです。
ありがとう。

そちらも朝晩涼しくなりましたか。
散歩しやすいのか歩く速度がちがいますね。

リンクありがとうございます。
2013年09月20日(Fri) 23:27
編集
もっちゅりさん

尊敬されるなんて褒めすぎですよ。

私も最初爪切り怖かったんですが、見よう見まねでやれば何とかできました。
今は、だいぶ慣れましたが、それでもこわごわやっています。(笑)

セリちゃんがダメならラッキー君はどうですか?
動かなかったらできますよ。



2013年09月20日(Fri) 23:41












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL