FC2ブログ

はちきんっ娘☆ ルル♪

ウェルシュ・コーギールル&オリビアとの日々の生活記録。
TOP日常 ≫ すごいジャンプ力だけど・・・

すごいジャンプ力だけど・・・

こんばんは。

今日は、雨があがって蒸し暑い日でしたね。

我が家のオリビア、バスケ部員のようなすごいジャンプ力をもっています。
勢いをつけず、胸元まで飛び上がってきます。

ソファーに飛び乗ってくる時は、ルルは低い正面からですが、オリビアは側面の高いところでも平気で飛び上がってくるほど・・・。
①

飛び降りるのもこれまた豪快に降ります。
ルルは、上がり方も降り方もゆっくりです。
②

本当はこういう飛び降りは、胴長短足のコギさんには、健康上悪いので、もちろん積極的にはやりません。

先日テレビで、タレントのIMALUさんが飼っているコギさんが紹介されていました。

自宅にコギさんの体型にあった階段を作り、上り下りをしたり、週2回ほど水泳にも通って、足腰を鍛えているとのことでした。

我が家では、IMALUさんのようなことはできませんが、足腰の負担になるようなことは避け、適度な運動を心がけるようにしています。
③

あっ! そう言えば、IMALUさんの先住コギさんお名前ルルだったと思います。
IMALUさんから奇跡のコメント来ないかなあ~(笑)


ポチッとよろしくデス!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



Comment

編集
私 以前はIMARUさんの事 さんまさんの娘!ぐらいの認識でしたが
コーギー大好き♡って言うの知ってからは
なんていい子なんでしょ〜って、、(;^ω^)
たしか先代の子は出産もさせたとか、、、
なんか遠い方なのにとっても親近感持っちゃいますよね〜
奇跡のコメント、、、(´ε`;)ウーン…
来るって期待しましょ〜ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
でももしかしたら見てるかも、、ドキドキ
2013年10月07日(Mon) 11:33
編集
こすずママ さん

IMARUさんしっかり頑張ってご自身を確立していますよね。
あれだけ有名なご両親だったら大変だと思いますけどね。

実はルルの名前を決める時に芸能人のワンちゃんの名前がたくさん載っていたサイトがあって、そこに大竹しのぶさんのコーギーがルルちゃんだったんです。

たくさんありそうな名前だけど、響きがよくて、大竹しのぶさんも好きな女優さんだったから一候補にあげていたんです。

そして、妻と娘と色々名前決めているうちにルルが出て来て、そのまま決まりました。(笑)

IMALUさん、コギさん大好きだから、ブログ村ランキングに載っているブログはもしかして時々見てくれているかもしれませんね。

こすずママさんところは、ショップやっているし、もしかしたらお客さんで来るかもしれませんよ。

2013年10月07日(Mon) 22:58












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL