こんばんは
今日も昨日の広場で爆走してもらいました。
今日は、二男も一緒でした。
二男に群がる短足族

大好きなみかんをもらっていました。
爆走遊びは、オリビアが逃げてルルが追いかけるパターンが多いです。
足はオリビアの方が速いので、挑発的に逃げます。

ルルは、この態度に火がついてガウガウと吠えながら足元を狙って追いかけます。

オリビアが逃げ切る時もありますが、ルルが追いついて揉み合いになることも多いです。
コーギーは本来牛追いの牧畜犬なので、この様子を見ると、なるほどルル達もその血が流れているんだなあ~と嬉しく思います。

明日からは、お天気が悪く、しばらく家で過ごすことになります。
来週まで追いかけっこはお預けです。
ポチッとよろしくデス!
にほんブログ村
Comment
逃げるんですね(^^♪
うちはセリが逃げてラッキーが追いかけるんですよ。
と、いうことは先住の子が追いかけるってことでしょうか?
犬種が違うからそうとは限らないか。。。
でも走ってる姿は良いものですネ~
その走りっぷりがルルちゃんのコギ魂にも飛んで、追いかけるんですね^^
ふたり共はァハァして一休み
ルルちゃんのお目目をむいている表情がとっても可愛いです♪
こんな2ワンズ見たらルル父さんメロメロになっちゃいますね~
アルは一人っ子だけど、ご近所のお友達にいつも遊んでもらってます。
暗くなるのが早くなったけど、時間合わせてお散歩行ったり、ドッグランに行ったりして^^
目指せパワフルコーギー!これからの季節体力アップに頑張らないとね^^
そうかもしれませんね~
先住犬が追いかける方がいいですね~
後から来た子に追いかけられると、いじめを受けていそうで・・・
爆走中は、幸せいっぱいでしょうね~
連コメありがとうございます。
おっしゃるとおりルルのコギ魂に火がつき、いつもこんな風に爆走しています。
お互いじわじわとにらみ合って近づきスイッチオンで爆走するときもありますが、オリビアをルルが追いかける展開が殆んどです。
ルルオリ揃って仲良く一休み
白目むいて転がっている様子から、もうくたびれたあ~とでも言っていそうです。(笑)
ほんとは日に1回は思い切り走らせてあげたいんだけどね~
ここへ来ると、ルルオリのテンションが上がるので私も見ていて楽しいです。
一眼の練習にもなります。
アルくんはとても犬づきあいの上手な遊び上手なワンちゃんですね。
これもアルははさんご主人の日頃からの育て方ですよ。
我が家も見習わなければと思っています。
いい季節になってきたので、我が家もパワフルコーギー目指したいです。