はちきんっ娘☆ ルル♪

ウェルシュ・コーギールル&オリビアとの日々の生活記録。
TOPおでかけ ≫ コメントが遅れたのは・・・

コメントが遅れたのは・・・

こんばんは

前回の記事ビビリッシュでは8人のブロ友さんから温かいコメントをいただきブログを続けてよかったなあ~と嬉しくニコニコしていた私ルル父です

みなさんありがとう
実はこのコメントを見ていたとき、我が家は・・・

久しぶりの東京 そして行き先はファンタジーな夢と希望の世界TDL

DSC03329.jpg



関東には仲良くしていただいている ひめままさん こすずママさん もっちゅりさん くるみままさん がいるので何とか会えないものかと思ったのですが、いかんせスケジュールがぎっしり詰まっており、TDLにルル達も一緒に行くわけにもいかず、飛行中の景色からこすずママさんはこの方向かなあ~もっちゅりさんはこっちかなあ~なんて物思いに耽っていました

ねえねえこすずママ達みんなで高知へ引っ越してこない!! 

かつおのタタキも腹いっぱい食べれるで~ (笑)

いやあ~ 私たちが関東に引っ越せばいつでもTDLに行ける~それもいいね~(笑)

さてさて 現地では思い切りはしゃぎまくりました 私だけが・・・(笑)

初日はランド 2日目はシー 帰りの3日目はスカイツリーを見て関東を一望しちゃいました

ラッキーだったのはお天気がよく、往復の飛行中の機内と2日目のシー3日目のスカイツリーで合計で4回も富士山をきれいに見れたことです

もしかして我が家は今年はマジに当たり年かもしれない

そうあってくれ 宝くじよ~ 我が家に恵みを~~~(笑)

TDLの様子はと言うと・・・


初日のランド 目茶寒かったあ~ 

page_201401082133296f8.jpg



ザ・ダイヤモンドホースシュー

page6.jpg



夜のパレード

page7.jpg 



お正月の門松・・・そして30周年記念と言うことで

page8.jpg



宿泊した東京ディズニーランドホテル

DSC03420.jpg


夢の中のようなファンタジーなお部屋 


page4.jpg



2日目東京ディズニーランドステーションより富士山が見えました ラッキー


page_20140108213416f05.jpg 



ジャスミンのフライングカーペット上空より撮影


page2.jpg 



左奥にタワーオブテラー 右にSSコロンビア号


page3.jpg 


ディズニーアンバサダーホテルのシェフミッキーにてミッキーとミニーと
 

page12.jpg



グーフィーとドナルドと


page11.jpg


キャラクター達みんな小さいんですよ~

ミッキーとミニーからはサインをもらってニコニコでした



3日目 スカイツリー

人間ってすごいなあ~と思いました

こんな大きなタワーを龍馬が見たらどう言うだろうね~

スカイツリーでも富士山が見えたよ ラッキー

DSC03961.jpg 


スカイツリーの足元のコーヒーショップでミルクシェイクを・・・

一番子供っぽいアイスののったのが私のシェイクでした(笑)

店員さんがこのチョコの流しがポイントなんですよ~と撮影ポイントを教えてくれました


page5.jpg 


帰りの機内 すごくきれいな富士山が見えました

DSC03964.jpg 

旅行中のルル達は掛かり付けの動物病院でお世話してもらいました

預ける前のルル

ディズニー他 001


オリビア

DSC03316.jpg

7日に迎えに行った時に ”獣医さんから全く手が掛からなかった” とすごく褒めてもらいました

犬を飼い始めてもうすぐ2年

飼い主としてはとても嬉しい一言でした

ルルオリビア留守番をありがとう

また普通の生活に戻るけどよろしく頼むね~

そして昨日8日 そろっての一枚

DSC03984.jpg

この時の様子を動画撮影しています

動画は次にします

お楽しみに~

それと私 今日で47歳になりました 


DSC04011.jpg 

のの花さんのロールケーキでお祝いを・・・


ルルは背伸びをしてお祝いを・・・ちゃうちゃうおやつが欲しかっただけ(笑)

DSC04012.jpg 

オリビアはルルより大きいのに台に背伸びして立つことができなかったんです

しかし、今晩立つことに成功しちゃいました

DSC04018.jpg


オリビアやったね~

しかしこうして見るとオリビアとルルの大きさの違いが分かりますね

オリビアはルルから多くのことを学んでいるように思います

楽しかった旅行もあっという間に終わり、残ったのは洗濯の山

しかし我が家のしっかり奥さん テキパキとやってくれてほんと感謝しています


Comment

No title
編集
きっと旅行に行ってるんだろうな〜なんて思っていましたが
なんとランドとシーとスカイツリーでしたか〜(゚д゚)!
それは夢のような3日間でしたね〜いいな〜♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪

飛行機でひとっ飛びしてっちゃったんですね〜
残念〜
でも飛行機の中からの富士山、、に私はビックリでございます〜
あんな風に見えるんだね〜♡
私は未だにシーとスカイツリーに行ってない、、Σ(゚д゚lll)
たまにはワンコと離れて夢の国へ出かけるのも家族にとっては
大切な事ですよね〜
ルルちゃんもオリビアちゃんもお利口ちゃんで偉かったね〜♡

そしてルル父〜
お誕生日おめでとう〜(∩´∀`)∩ワーイ
(ΦωΦ)フフフ…これでまた1才違いね〜♪〜( ̄ε ̄;)
また一年素敵な奥様と反抗期だけど可愛い子供ととにかく可愛いワンズに
囲まれて幸せなそしてとにかく健康な一年になりますように〜♪
心より祈ってますよ〜(´∀`*)ウフフ

そしていつか必ず会いましょうね〜(〃⌒ー⌒〃)∫゛
2014年01月10日(Fri) 10:07
No title
編集
ルル父さん
お誕生日おめでとうございます!!
美味しそうなケーキですねぇ・・・。

TDL&TDS、楽しそうですねぇ!!
それにルルオリちゃんもちゃんとお留守番できてよかった!
本当にいい年になりますねぇ(^_^)
2014年01月10日(Fri) 10:56
No title
編集
ルル父さん、こちらにきてたんですね(*^。^*)
家族でTDLをいっぱい楽しんできましたか?
子どもたちが大きくなると一緒に旅行なんて
着いてきてくれませんから~(~_~;)
飛行機から綺麗な富士山!!まだこんな富士山は
見たことがないです!(^^)!凄いです!!

改めまして・・・
お誕生日(*´∀`)ゞおめでとーウ♪ヾ(´∀`*)
それにしても・・・お若い(●´▽`)ナハハ
今度はぜひお会いしてワンコ談義に花を咲かせたいですね♡
2014年01月10日(Fri) 15:15
No title
編集
一日遅れになってしまいましたが
ルル父さま お誕生日おめでとうございます
大切なご家族とこれまた大事なわんこと
楽しい思い出が沢山できる一年でありますように

お正月にTDLとは何とも羨ましいi-178
泊まるほどではない距離に住んでいると
帰りの大渋滞で一気に現実に引き戻されてしまいますが
お泊りも夢の国なんて 素敵ですね~

ルルちゃん オリビアちゃんもいい子でお留守番とのこと
ほっとされたことでしょう
よかったですねi-179

いつかお目にかかれたらと思います
こちらにいらした時は是非お声をかけてくださいね
2014年01月10日(Fri) 19:59
Re: No title
編集
こすずママ さん

さすが~こすずママ 読みがするどいね~

旅行は楽しかったんだけどこすずママ達に挨拶もしないでちょっと気が引けたんだけどね

いつかは必ず会いたいね

ご主人も何か馬が合いそうな気がするよ 

飛行機から見た富士山は格別きれいだったよ~

ぜひ高知まで飛んできいや~きれいに見えるで~(笑)

こすずママ シーとスカイツリーはまだなんだ

シーは別として地元でもスカイツリー行っていない人はけっこういるみたい

4ワンズを預けて家族水入らずで旅行へ行ってみるのもいいかもね~

ルル達の事は私はあまり心配はしていなかったんだけど、女房が食糞しないかとかお漏らししないかとか色々心配していたみたい

結果的に心配することはなかったんだけどね
獣医さんが一番褒めてくれたことは吠えないことだったみたい

日中は診察しているからルルたちの面倒もそんなに見れなかったと思うんだけど、ハウスで静かにしていたことを特に褒めてくれました

あらためてハウストレーニングの大切さがわかりました

歳はあっという間に追いついたね~
めでたい誕生日だけど歳をとるってのはね~嬉しくないね

この一年も女房子供ワンズが健康で楽しく過ごせるよう頑張っていきたいですね
こすず家も益々会社が繁栄してみなさんが健康で楽しく過ごせますように願っているからね

アッ次女さんに素敵な彼氏ができますようにね 
これも大事だわ(笑)

こすずママ いつも温かいコメントをありがとう
今年もよろしく頼みます
2014年01月10日(Fri) 21:28
Re: No title
編集
伝説のトトロ さん

ありがとうございます
あのケーキすごく美味しかったですね~高知では一番美味しいと思っています

遅くなりましたが、新年おめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いします

ディズニー尽くしでもう満足しちゃったあ(笑)
ルル達もえらかったです

伝説のトトロさんもいい年となりますように
2014年01月10日(Fri) 23:11
Re: No title
編集
もっちゅりさん

そうなんですよ
ディズニー尽くしで今でもディズニーの唄が聞こえてきます(笑)

我が家も家族揃っての旅行はこれが最後かなあ~と思っています
子供達も大きくなってそれぞれ考えもあるからもう親の一存ではいかなくなりました

あれほどきれいな富士山を何度も見れて超ラッキーでした

誕生日ありがとうございます
こすずママにも言ったけどいつか必ず会ってコギ談議に花を咲かせましょう

2014年01月10日(Fri) 23:19
No title
編集
お誕生日おめでとうございます♪
ケーキ美味しそうですー

ディズニーまだ行った事ないんですよねー
いいな♪
我が家は突然中学受験が決まったので、時期を逃してしまって、行けずじまいです(泣)
中学に上がると、一緒に出かける機会が減るので寂しいものです。

ルルちゃん、オリビアちゃん、とってもおりこうさんだったのですね。
ご褒美にまた遊びに連れていってもらえるぞ♪(笑)
2014年01月10日(Fri) 23:32
Re: No title
編集
くるみままさん

誕生日ありがとうございます
くるみままさんとは知り合って日が浅いですが、前からの知り合いのようです

温かいコメントありがとうございます
旅行頑張りました

遠出の旅行は5年ぶりなんですが、今回が一番頑張りました
お金も使ったけど、その分楽しませてもらっていい新年のスタートがきれました

くるみままさんところからはディズニーは目の届く距離でしょう
しかし近いとわりと行かないことが多いんですよね

我が家も近くならあまり感心はないかもですね(笑)
ルル達は迎えに行くまでちょっと心配でしたが、行ってビックリ休診日とは言え診察室をウロウロしていたのにはビックリでした

ほんとですね
いつかは必ず会いましょう

私の仲良しのブロ友さん関東に多い しかもみんな女性ばかり
私ってもてるのかしら・・・なわけないよね~(笑)
2014年01月10日(Fri) 23:33
Re: No title
編集
なすびかあちゃん

ありがとうございます
あのケーキ目茶美味しかった~ 高知では一番なような気がします

女房にもあんなケーキ作れるようになってよ~なんてお願いしていますが、一言・・・無理だって(笑)
なすびかあちゃんは料理上手だから娘のためにも美味しいケーキ作れそうだね

受験が済んだと思ったら部活やらなんやらで学年が上がることに中々旅行が行きづらくなりますものね
だけどご家族で一度行ってみて下さい

お金をかけるほどのものはありますよ
今回ディズニーを勉強したので行くなら少しはアドバイスできるかもです(笑)

ルル達は寂しがっていたのかなあ~と思っていたのですが、先生動物看護師さん達が可愛がってくださっていたので全然平気だったようでした

ルル達にもお留守番のご褒美をあげなくっちゃね~
それとぜひぜひ高知まで足を伸ばして来て下さい

ちゃびくろ家と6コギランしましょう
ご飯もね
2014年01月10日(Fri) 23:49
おめでとうございます!
編集
ルル父さんお誕生日おめでとうございます(≧▽≦)
いくつになっても家族とお祝いできることは幸せですね!

TDLにシーにスカイツリーと、新年早々満喫して来られましたね( *´艸`)
しかも、あんなに綺麗な富士山を何度も見られたなんて、今年はいいことありそうですね^^

遅れましたが、どうか今年もよろしくお願い致します!
2014年01月11日(Sat) 00:13
Re: おめでとうございます!
編集
azutopさん

ありがとうございます
そのとおりですね

家族あっての私なので女房子供には感謝しています
こんな旅行初めてだったんですよ~

次回は女房とルルたちとのんびり旅行もいいなあ~と思っています
富士山を何度も拝めれていいことありそうなと期待しちゃいますよ~

オ~宝くじ当たれ~ 我が家にお恵みを 神よ~(笑)
あんまり言い過ぎると幸運が逃げていきそうで言われんちや(笑)

こちらこそ今年もよろしくお願いしますね

2014年01月11日(Sat) 01:00
No title
編集
すっかり出遅れてしまいましたが・・・

ルル父さん、お誕生日おめでとうございます!
そして素敵な家族旅行!
本当にお天気には恵まれたご様子で。
確かにお正月の東京の天気は良かったですよね。
暖かかったし、空は綺麗でしたし。
そんな時にちょうど旅行にいらっしゃるなんて!
きっと今年はいいことがたくさんありますよ~。

TDLね~、いくつになっても楽しいところですよね。
そしてスカイツリーも、圧倒されますよね。
でも一番びっくりしたのは、飛行機からの富士山!
あんなに綺麗なのは初めて見ました。

初夢で富士山見るよりも、このほうがずっといいかも~~!!

2014年01月12日(Sun) 22:32
Re: No title
編集
ひめままさん

誕生日ありがとうございます

旅行もよかったですよ

ひめままさんにも会いたかったですけどね~

ディズニー旅行は格別のものがありますね

スカイツリーもすごかった

あんな高いものが立っていること自体が不思議です

富士山はお見事でした

今年は私年男なんですよ

きっといい年になりますように
2014年01月13日(Mon) 00:46
No title
編集
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。

ご家族皆さんでケーキを囲んでお祝いができるって、とても幸せなことですよね。
可愛いくて美味しそうなケーキにオリビアちゃんが立っちデビューしちゃったのですね^^

飛行機から見下ろした富士山は、ハッキリくっきりで素晴らしいですね。
楽しいディズニー旅行といい見事な富士山を拝顔できたことといい、
きっと今年はよい年になると思います♪


2014年01月15日(Wed) 00:47
No title
編集
kettymamamaさん

ありがとうございます

自前で買ったケーキですけどね
みんなに囲まれえ食べるということはいちおうはお祝いでしょうか(笑)

オリビアの立ち台はあの時だけの一回こっきりでした(笑)
何せ天然だから考えていることが分からんです(笑)

あの富士山はお見事でした

私富士山は2度目だったんですが今回は4回も見れ上空からも見れめちゃラッキーでした

ディズニー旅行も楽しかったですよ
今年は幸先いいからこのままの勢いでいきたいですね

そちらは雪真っ盛りでしょうか?
いつかは行ってみたいと思いながら早20年近くなっています

次の大旅行は北海道も視野に入れたいですね
2014年01月15日(Wed) 01:46












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL