はちきんっ娘☆ ルル♪

ウェルシュ・コーギールル&オリビアとの日々の生活記録。
TOP日常 ≫ 避妊手術も色々やね

避妊手術も色々やね

こんばんは


今日オリビア避妊手術の抜糸をしました

DSC04300.jpg


傷のくっ付き具合もいい感じです

DSC04301.jpg


ルルの時は手術後一月はドロットした血がおしっこに混じっていたけどオリビアは初日二日目ほんの少しだけでした

ルルは避妊手術と同時にした出べそ手術の傷がくっ付くのに一月かかり、この間の長いエリカラ生活の負担は相当なものでした
DSC04298.jpg


一方のオリはエリカラ生活もなく抜糸までの日数もルルの半分以下ですみ負担が軽くてよかったです

あ~そうそう ルルオリのマイクロチップはちゃんと認識できていました

今後迷子なんて絶対にさせないけど、もしもの時のお守りになりました

ルルは痛い目にあったけど、私はこれでよかったと思っています


今日は鏡川の堤防に早めのお散歩に行ってきました

久しぶりのプチ訓練もやったよ~

指示の反応がにぶいけどちゃんと憶えています

明日は久しぶりにランへ行く予定です

今からルルオリの走りが楽しみです


番外偏


我が家にものぞき見している悪い子がいま~す

犯人はこの方・・・ルル

DSC04296.jpg


なぜのぞき見をしているのかって?

これこれ

DSC04295.jpg


ハウスに入ってごはんを待っているのですが、遠くからその様子をじっ~と見ているんですよ~(笑)

悪い子ではないですね・・・いい子ですね(笑)

一方のオリビアはじっと待てなくて出たり入ったりして時々喝を入れられることも・・・(笑)

オリビアもルルから学習しているのでだいぶ空気が読めてきたみたいですが まだまだですね


フードにお野菜中心のドッピング食ごはんですが、食いつきがすご~くよく、便もいい感じです

始まったばかりの手作り食・・・これからどうなっていくのか まだまだ先は分かりません


Comment

No title
編集
オリビアちゃん無事抜糸できて良かったですね〜\(*^O^*)/
そでした、、ルルちゃんの時は大変だったよね〜
覗いてるルルちゃん可愛い♡

手作りごはんはカリカリフードにお野菜煮込んだのを入れてるの?
味はお野菜のエキスのみですか?
毎日は無理でもたまにはやってあげようかと思いまして、(;^ω^)
もし出来る事ならご飯の写真UPするときレシピも載せてくれると
嬉しいかも〜♪〜( ̄ε ̄;)
あっ、、出来るときでいいので〜m(_ _)m
2014年02月03日(Mon) 21:57
No title
編集
あっ!ここにものぞき見してる子発見!
で、そのお顔がアルに似ていてビックリです♪

オリちゃん無事抜糸終了よかったですね、明日はランではっちゃけておいで~
2014年02月03日(Mon) 23:28
Re: No title
編集
こすずママ さん

ありがとう

ルルの時が悲惨だっただけに今はホッとしています

覗いているルル  テレビのシリーズの家政婦・・・でしょう(笑) 

この写真女房が撮ったんですよ

前から面白い光景だとシャッターチャンスをねらっていたそうです(笑)

家は手作りごはんと言うほどのものではないですが、フードにトッピングする時は軽く野菜を茹でてエキスごとかけているだけです

おじやの時は煮干かカツオ節でダシをとったもの使っています

すべてこれでいいとは思えませんが、こんな簡単な感じです

数日食を変えてからの便は回数は同じかやや多いくらい 硬さはやや軟らかめです

違ったことはオシッコの量が増え、色が透明になることが多くなったかなあ~

これはおじやなど水分の多い物を食べるからですね

水分を多く摂ることは老廃物が排出されていいことだそうですよ

きれいなオシッコは健康な証拠だとも

私が食の参考としている本は須崎恭彦獣医師の本です

この本では肉中心のメニューではなく普段私たちが食べているようなメニューばかりです

この方法では簡単に手作りごはんを作りやすく作る側の負担が少ないと思いました

家の食のスタイルは夜のみの一食なんですが、午前中に水分が不足しているように思うので今後犬用のミルクなどで水分補給させようかと検討中です

我が家もまだまだどうしていいかは検討中ですが、今のところフードのドッピング食と時々の手作りごはんになりそうです

ただ今のフードはやめて無添加の良質の物を使うように変更していきます

我が家のレシピがこすずママや皆さんのためになるのなら載せるようにしますね

2014年02月03日(Mon) 23:44
Re: No title
編集
アルはは さん

アッ! アルくんものぞき見やってたな(笑)

しかしアルくんとルル実の兄弟以上に似ている気がするけど・・・

天然オリ静かにお利口に抜糸してきました

明日は爆走するオリが見れそうで今から楽しみです
2014年02月03日(Mon) 23:52
No title
編集
オリビアちゃん 順調に回復して傷もきれいだしよかったですね
今頃ルルちゃんと走っているかな?

ルルちゃんが覗き見したくなっちゃうのもわかる美味しそうなごはんですね
お野菜がとても繊細に切ってあるのにビックリ!
私もくるみが食べやすいようにもうちょっと細かく切るようにしますi-229
2014年02月04日(Tue) 09:42
No title
編集
オリビアちゃん、順調に回復しているようでよかったです!
今頃はランで楽しく走ってるのかな??

訓練…実はつくねさんを連れてしつけ教室に行こうかと検討中。
いまからでも大丈夫なもんでしょうか?
パピー時代に行けばよかったんですけど。。。

ママさん、頑張っていらっしゃいますねー
ルルちゃん、楽しみで仕方ないんでしょうね(笑)
2014年02月04日(Tue) 12:14
No title
編集
ルルちゃん、目、真剣っ!(笑)
こんなに喜んでくれると頑張れちゃいますよねー。^^

オリちゃん、手術、お疲れ様でしたぁ!
女子は箇所が大きいだけに心配でしたよね。
*ぶっち*は男子ですが、麻酔の覚めが遅くて、
ヨレヨレでお目目もひっくり返って帰って来たので、
とっても不安だったのを思い出しました。^^;

ウチも、お昼頃、ヨーグルトを水に溶かしたモノを飲ませています。
経済的なのでねー。おほほ。
2014年02月04日(Tue) 12:50
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年02月04日(Tue) 18:38
Re: No title
編集
くるみまま さん

オリ順調に回復し今日の午後から走ってきました

久しぶりの爆走ですごくはっちゃけていました(笑)

ルルの覗き見 親バカながら可愛いですよ

女房もね ルル達のためならとごはん作りよく頑張ってくれています

こういう食事はね~私ではちと役がかかりそうでね

やっぱり女房には助けられています

お野菜の大きさ さすがくるみママ よく見ているんですね

私は全然気がつきませんでした(汗)

女房に聞くと少し小さめに切っているようです
2014年02月04日(Tue) 21:11
Re: No title
編集
なすびかあちゃん

オリビア 順調に回復し今日爆走してきました

つくちゃんの異母姉弟のくろちゃんと意気投合しずいぶん笑わせてもらいました

つくちゃん&なすびかあちゃん頑張れ~!!

今からでも訓練全然大丈夫ですよ

あれ~にーたんは?

女房 ルル達のために頑張ってくれています

なすびかあちゃんに色々と指導してもらいたいとのことです・・・私もよろしくデス(笑)

ルル達は基本フードでずっと生活してきたので、今の食事は美味しくてお腹が張って言うことないのでそれはそれは食べ方が全然違っています

こんなに違うんだったら早く始めたほうがよかったあ~と思っています

手作りごはんの達人なすびかあちゃんと知り合えたし今後もよろしく頼みますね
2014年02月04日(Tue) 21:25
Re: No title
編集
ぶっちmama さん

いつもね あの真剣な目で私を見つめてくるんだよ~

あの目で見つめられるとついついおやつをやってしまうこともしばしば(笑)

オリ 順調に回復できてよかったです

ありがとうございます

ぶっちゃん 目がひっくり返っていた~ そりゃあ~びっくりしましたね

やっぱり回復するまではね 何があるかわからないので心配しますよね

ヨーグルトを水に溶かす いいアイデアをありがとございます

経済的・・・もちろんです 8%になるしね(泣)

色々方法がありますけどまずははじめてみます
2014年02月04日(Tue) 21:37
Re: No title
編集
鍵コメさ~ん

ありがとうございます

お返事しています
2014年02月04日(Tue) 21:39












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL