FC2ブログ

はちきんっ娘☆ ルル♪

ウェルシュ・コーギールル&オリビアとの日々の生活記録。
TOPしつけ・訓練 ≫ 来い! だ~い好き!

来い! だ~い好き!

▼o・_・o▼コンニチワン♪
父です。

先日、近くの鏡川で散歩していた時の様子です。
”待て”から少し距離をとって、”来い”で走ってくるときの様子を連写してみました。

”来い”で走り始めた直後 真剣な表情です。
①
少し、近づいてちょっと笑顔に (^^)ニコ
②
自慢の舌が揺れている 嬉チィ!
③
だいぶ来たーーー!
④
宙に浮いている おやつ欲し~い
⑤
もうちょい
⑥
ブレーキをかけ始めるキュキュ
⑦
ぶつかる オモチロイ
⑧
ぶつかる
⑨
あ~あ!バッチャン

この満面の笑顔 何度やってもいやされます。

愛のポチッをよろしくデス。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



Comment

編集
ルルちゃんホントかわゆいですね〜v-344
自分に向かって走って来てくれている姿って何回見てもいいですよね〜v-355
“あ〜この子は私が居ないとダメなのね〜”みたいな、、、v-344
癒されちゃいますよね〜v-353
But、、、時々来るとみせかけてフェイントかけてスルーして行く時がある、、、(T T)/
完全にワンズに遊ばれてる感がある私、、、
ルルパパを見習わないとですよ〜(^^)/

2012年09月03日(Mon) 10:37
編集
こんちゃ ノ

ププっ。
ルル父さんの緩んだ口元が見えるようです。

分かりますよぉ。
その嬉しさ。

私はお散歩中にクンクン作業中のふくを置いて先にどんどん歩いていくというのをよくやります(リードも離します)。
すると、気がついたふくが "待ってぇ~"とばかりに走って追いかけて来るのです。そして歩き続ける私をチョットだけ追い越して減速・・。
この時がたまりません。
もちろんクルマもヒトもほとんどいない場所限定ですが、、
どうですか?
たぶんリンちゃんも追いかけて来ますよっ。
2012年09月03日(Mon) 21:11
編集
こすずままさん

こんばんは
いつも、ありがとうございます。

自分に向って走ってくるって、本当にいいですね。
頼られている感じがして、とても癒されます。

ルルはスルーはないですが、待てで長い距離を置くと不安なのかトコトコト追ってきます。
訓練ではダメなので、こういう時ビシッツとしたらいいんだけれど、中々できません。(笑)

最近、いろんな人からコメをもらってありがたいです。
中でも、こすずままさんのようなベテランの方からもらえるコメはものすごくありがたいです。

コギ飼いは、こんなに楽しいものかと毎日が充実しています。(笑)


2012年09月03日(Mon) 22:53
編集
ふく父さん

( ゚▽゚)/コンバンハ
ありがとうっす。

そうですよ!
毎日がルル一色で、家族に怒られています。(笑)

ルルが来る前は、毎日ふくちゃんを見ていて、さぞ、ふく父さん楽しいだろうなあ~と思っていましたが、今は、わたくしめも、そのお仲間に入っています。(^^)ニコ

ふく父さん、中々の心理作戦ですねぇ!
今度やってみたくなりました。

リンちゃんもルルも同じように慌てて追いかけてくるでしょうねぇ?

追いついた後、どうするかそこがまた面白いですねぇ!

リンちゃんとルルタイプが違うのでどうなるのかなあ~?

ルルもレポートするので、ぜひ、リンままさんにもレポートお願いしたいですけど・・・。

いつもふく父さんアイディア満載ですね!

また、教えて下さいよ!




2012年09月03日(Mon) 23:12
編集
すみません。
コメ書き間違えていましたっ><
最後の1文、”リン”でわなく”ルル”ですっ。
急に文章が訳分からなくなってしまいましたよね。

この週末リンちゃん、Fカナオカさんと川遊びの予定でして、つい間違えてしまいました。

ゴメンナサイぃぃぃ
2012年09月04日(Tue) 00:00
編集
ふく父さん

全然okですよ! たぶん間違えたかな~と思っていました。

私も前にリンちゃんちにコメしたときにふくちゃんと間違えました。

頭のどっかで気になっている時はそういう間違いをしますね。(笑)

週末ファンキーさんとリンちゃんとの川遊びのレポ楽しみにしています。



2012年09月04日(Tue) 16:16












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL